つかの間の晴れ

昨日は初めて1日中晴れていた。

2週間で初めての快晴とも言える日。

今日は打って変わって雪に埋もれているから、ほんのつかの間の晴れ。

 

仕事のあと、ゆっくり周りを歩いてみた。

今週、最低でも来週までには首都のレイキャビクに行きたいと思っていて。

最寄のバス停が「Miniborg」というところで、それを確かめるのも兼ねてふらふらと歩いた。

が、いつまで経っても見つからない。

というか、隣家まで歩いて20分くらいかかった。どれだけ離れているんだ!

そして一向にバス停が見つからないので引き返し、他のインターンに尋ねてみたところ、反対方向だった。チーン…

しかも最寄のバス停までは車で10分くらいかかるらしい。どれだけ!

 

ということで、やはり誰かに車で途中まで送ってもらったり、同乗させてもらうのが現実的な模様。来週、レイキャビクまで行くという方が見つかったので、一安心。

日本語教室をやっている日本人の方を連絡が取れたので、見学に行くつもり。楽しみ!