"Green April"

アイスランドでは4月は"Green April"と呼ばれ、環境啓発(?)月間になるそう。国内各地で、エコやグリーンに関するさまざまなイベントが開かれる。

 

ここSolheimarでも色々な取り組みをする予定。私たちインターンとボランティアも関わり、昨日はその第一回目のミーティングがあった。

すでに出ていたアイディアを含め、

Sustainable energy

Gardens and compost

Waste and recycling

Forestry

Cook rental

の5つが、担当者も含め決定済み。

その他にも

Ping pong tournament 

food movie

bicycle workshop

の案が出ている。

私はリサイクルペーパーで折り紙ワークショップをすることに。

折り紙とエコとは結びつかなかったけど、リサイクルペーパーで作るなら確かにエコになるか。これはポーランド人のボランティアの子がアイディアを出してくれた。

私じゃ気付かなかったな。

あと漢字で名前を書いてあげようかな、とも考え中。ただアイスランド語の発音は巻き舌のRやthの音が多いので、難しい音もあるかもしれないけど。